2021/03/18 14:27

肩甲骨と頚椎の調子が悪かったので

ひと月前あたりから整形外科に通院してました🏥

だんだん痛みもなくなってきたので

本格的に作業を再開です!



翠雨のベースをひとまず作りました。

この色合いはほんとに地味…。




これから仕上げです。

トップを平らにして周囲の細工をしていきます。

この仕上げの作業が一番時間がかかります⏰



細工に使う道具は彫刻刀。

職人が使う本格的な彫刻刀ものから

100均の彫刻刀まで色々使ってみましたが

翠雨に限ってはどれでも使えます!



いま使ってるのは

息子が小学校で使っていた彫刻刀セットw

これが使いやすいんです♪





また痛みが出ないように

ゆるりとやっていきます…。