2021/08/11 00:46

ジェルキャンドルの新作を作る時は

かなりの量を試作に注ぎ込んでいます。



少しずつ慣れてきて

試作の数がちょっと減ってきたような…。



今回もジェルの透明感を活かした

シンプルな作りにしました。



ジェルはシンプルが一番難しい。



無色透明でごまかしが利かないから

大雑把な性格の私でも

どうしても神経質になってしまいます笑;








échelle エシェル


光の反射による輝きと


透明感の両方を兼ね備えたジェルキャンドルです。







表面に施した線の羅列は


見る角度によってさまざまな光の形を作ります。









火を灯すと


シャープな直線が曲線へとだんだん変化して


和らいだ表情もお楽しみいただけます。 









最後まで灯したらどんな形になるんだろう、と

想像しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。